会員について


正会員


大阪府内に居住又は勤務する土木施工管理技士等で、当会の目的に賛同して入会した個人会員

会費について

会員入会金年会費※1
正会員
(個人)
1,000 円
(初年度のみ)
3,000円※2

※1 : 年会費は年度(4月~翌年3月)会費です。
※2 : 年度途中でのご入会の場合、年会費は月割になります。

入会手続きの流れ

1

入会手続き

技士会入会申請ページより申請を行ってください。
・CPDSに加入されている方は、技士会入会申請画面の会員番号の欄に、CPDS登録番号をご入力ください。
・自動返信メールが届いた後、1週間以内に入会金と年会費納付のご案内をご登録されたメールアドレスにお送りします。
・自動返信メールや案内メールが届かない場合は、申請が正しく行われていない可能性がありますので、事務局までお問い合わせください。

2

入会金と年会費の納付

・案内メールにもとづいて、入会金と年会費をお振込みください。
・法人等で複数名申請される場合は、まとめてお振込みをしていただくことが可能です。
・お振込みを確認しましたら、入会の承認と登録手続きを行います。

3

登録手続き

・登録完了のメールが届きましたら、入会完了となります。

※法人等で複数名の入会申請の場合でも、ご面倒ですが1名ずつ申請を行ってください。
※ご不明な点がありましたら、お問い合わせ画面もしくはお電話(072-669-7730)にてお問い合わせください。

退会手続き

退会手続きにつきましては下記より各種用紙をダウンロードしていただきFAX、メールもしくは郵送にて当会へ提出してください。
正会員退会届(様式第1-1)

CPDS(継続学習制度)とは

(一社)全国土木施工管理技士会連合会(以下連合会と言う)の継続学習制度(以下CPDSと言う)は、土木施工管理技士に必要な技術力の向上のためにCPDS加入者が講習会などで学習した場合に学習の記録を連合会に登録し、必要な時連合会が学習履歴証明書を発行するシステムです。
詳しくは「CPDSガイドライン」または「連合会のホームページ」をご覧ください。

CPDSの新規加入

CPDS新規加入」(連合会のページに進みます)より手続きを行ってください。
詳しくは「連合会のホームページ」にてご確認ください。